小学生で『指輪物語』に出会い、中学生の時にロード・オブ・ザ・リングが公開されました。
それからずっと、この作品の大ファンである私は、結婚式もホビット風にできないかなと妄想していました。
そうして検索を続けた結果、アミカルさんのフォトウェディングのページにたどり着いたのです
それからは「私が結婚するまでに、このプランがなくなりませんように」と祈り続け、実際結婚する時、ホビット庄でのフォトウェディングに申し込める!となった時は夢のようでした。
日本とニュージーランド、メールだけのやり取りではじめは不安でしたが、対応の良さと素早い返信、そして何より細かな報告をしていただいたため、非常に心強かったです。
映画のようにしたい!という思いが強く、髪型はエルフのようにとか、ブーケはロージーが持っていたようなものがいいとか、様々な注文をつけてしまいましたが、それに対してとても丁寧にご対応いただいたこと、嬉しかったです。

前日の打ち合わせでは、夢にまで見た場所で撮影が出来るんだとワクワクし過ぎて緊張していましたが、みなさまがとても親切で和んだことを覚えています。

当日のヘアメイクもイメージ通りにしていただき、とっても嬉しかったです。
また送迎の車内にはホビット庄風の飾りつけと、かわいらしいカゴに入ったお食事があり、行く前からこんなに気持ちを盛り上げてくれるなんて!と始終ウキウキしていました。
ホビット庄ではグッズ売り場を見る時間があったのも嬉しかったです。

私は数年前にホビット庄でのツアーに参加したことがありましたが撮影では普段のツアーでは入れないところでも撮影が出来ると聞いていて、それが本当に楽しみでした。
実際、こんなにわがまま言っていいのかな?と思うほど、私の要望を聞いていただけたので、びっくりしました。
特に「ホビットのお家の中から、外にいる私たちを撮ってほしい。玄関の丸い形も映るように。」とか、映画のワンシーンのような感じで、こういう角度から撮ってほしいとか…そういう希望を叶えてもらえるのはこのプランだけだ!という特別感がありました。
映画の中のキャラクターと同じようなお衣装を着て、映画のセットで、希望に沿った撮影をして頂ける…ロード・オブ・ザ・リングのファンとしてはこれ以上ない喜びです。
こんなにもたくさんの感動を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

出来上がったお写真やフォトアルバムが届いた時は、その時の感動が思い出され、夢じゃなかったんだ、本当にこの世界に私たちがいたんだ…と不思議な気持ちになりました。
長年の夢が叶えられたのも、千明さんをはじめとしたアミカルニュージーランドのみなさまのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。
これからもこの素敵なプランをぜひ続けて頂き、私のようなロード・オブ・ザ・リングファンたちに感動を届けて下さい。